低血圧人間のあくび。

授業中とかに書いてます。サッカーで言うとJ2的なブログ。基本コメントは返事書かん!でもコメントしてって(はぁと)

--.--.--

スポンサーサイト

2007.03.09

好きだから、かな。

楽しいことや好きなことをしていると、
時間は早く過ぎてしまう。

面倒なことやイヤなことをしていると、
なかなか時間は進んでくれない。

と、聞いたことがある。
そういえば数学やら物理やらの時間が過ぎるのは遅く感じた気がするし、
昼休みや体育の時間はあっという間だった気もする。

でも最近、史上最速で過ぎて行く時間を発見した。
それは、

寝起き。
特に、バイトのラスト明け。

僕は居酒屋でバイトしている。
週末は翌朝5時まで営業。

始発で帰宅後、大体朝7時半に寝て、昼の1時くらいに起きる。
で、最近は人が足りないから出勤率が高くて、大抵その日もバイトが入ってる。

僕の場合、出勤は夜7時が多い。
で、それに間に合う電車が、6時17分発。
駅までは10分もあれば着くから、
まあ、6時までに出れば充分間に合うなー。

って考えてると、もう5時を過ぎてたりする。

早っ!
4時間経つの早っ!!
4時間あったらアンタ、何だって出来るでしょう。
新幹線で、山口(地元)から上京だって出来ちゃうよ。
普通にブログの記事だって書けるでしょうよ。

でも出来ないんだなー、これが。
ホント、『あっ』と言う間に4時間。

一体この間に僕は何をしてたんだろう。
二度寝はしてないんだけど。

人間は楽しかったことをあまり覚えておらず、
苦しかったこと、辛かったことばかりを覚えている。

と、聞いたことがある。
覚えてないんだったら、多分楽しい時間を過ごしてたんだろう。きっと。
そうだと考えてた方が楽で良い。

…と、考えて、記事にした。
若干1時間。

んがー!もう休憩時間終了!?
早ぇーよぅ。
休憩入ったの最後だったから
一緒に話すやつとかいなくて(個室だから)
暇だからモブログはじめたら…

ブログやってるときも、時間のやつは駆け足だ。
以上、九州の居酒屋の個室(客用)からお送りしました。
さ、片付けよ。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.1159

ウフフ一番乗り♪
がんばってるねぇ~(☆Д☆)キラリーン♪
2007.03.10 - 21:55 ◇ りゅうりゅう ◇ URL ◇ *edit

→ Comment No.1160

まさか一番乗りがあなただとは思いもしませんでした。笑
がんばってますよ。それなりには。
なんか、こないだの更新では随分ブルーになってましたね。
元気出して!また来てね!
2007.03.12 - 10:53 ◇ アル ◇ URL ◇ *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

